やれやれの筈が

娘家族との夏休みも無事終わり、十二分に遊び足りた日焼け顔で帰っていった。

ということでほっとしたのも束の間、今度は私の iPhoneの調子がおかしくなった。まだ SE2に切り替えて1年ちょっと、電源切ってリセットすれば直るかと思いきや、どうもそうでも無さそうで修理に持ち込む事にした。やれやれまた余分なお金が出ていく事になりそうだ。

さて、昨日の晩ご飯。

娘たちが帰って掃除も終えて、この日はお互いのご苦労会にしようと外食に決めた。向かった先はこの辺りではかなり有名な  湘南・茅ヶ崎 浜料理 えぼし

まずはシラスのサラダから。

釜揚げシラスに数種類のチーズが絡まって、いつになく洒落た味。

次はおすすめに従って殻付きウニを味見。

スプーンですくって食べてみたがそれほどの感激は無し、ウニはやっぱり寿司屋で食べた方が良さそうだ。

この日は何故か刺身には食指が動かず、その後はこんなものを肴にビールと日本酒でまったり。

最後はこちらの名物の「魚介たっぷり焼き飯」と迷った末に「蓮根のお好み焼き」で締め。

生地は小麦粉では無く摺り下ろした蓮根100パーセント。独特のとろみの中にサクサク感もあって中々のものだった。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ