いつかはクラウン

皆んながあこがれた時代があった。

クラウンといえば昭和の時代の成功の証のようなもの、そのクラウンの新型が昨日正式発表された。それが今回はここまで変わったかと、正式発表の中身を見ておったまげてしまった。

それだけトヨタとして危機感を持っていたと言うことで、恐らく今までのユーザーには付いて行けない人もいることも織り込み済みの筈。それもこれも創業家モリゾーさんが社長をやっているのでこんな思い切った事ができたとも言えそうだ。

それにしても自動車業界に限らず日本の地位が低下したと言われて久しい。出来ない理由などはいくらでもつけられるが、とにかくどんな形であれどんどんチャレンジして変わっていかないと、「昔は良かったね」だけで終わってしまいそうな気がする。

誰に言ったら良いのかわからんが、とにかく何とかしようよ !!

さて、昨日の晩ご飯。

この日は駅前のジムで汗を流して外へ出てみると予想以上の大雨。そのあとは一旦家に戻って買い物に出る予定だったがさっさと諦めて、駅ナカ成城石井でこんなものを調達して済ませることとなった。まあ、これはこれで旨かったのでヨシとしよう。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ