早すぎ x 2

相変わらず鬱陶しい日々が続いている。

巷では梅雨明け宣言が早すぎたのではとか、いやあれだけ急にとんでもない暑さとなったので、そうせざるを得なかったのではと何かと騒がしい。今日も梅雨末期のような雨を警戒しろとか、週末にかけて滝のような雨で警報級の大雨の恐れなんて予報が載っていて、まだまだ注意が必要のようだ。

それにしても、またコロナがとんでもない勢いで増えつつあって、どうやらその早さは従来の予測スピードをさらに上回りそうな勢い。私は明日4回目のワクチン接種の予定だが、皆さんも早めの接種をお勧めします。

この写真は知り合いのバルからお借りしました。

さて、昨日の晩ご飯。

この日は週一回通っているスペイン語講座の今期最終日と言うことで、大学近くのイタリアン (?) レストランで打ち上げ。

良く食べるわ、良く飲むわ、良く喋るわ、加えて今期から30代の女性メンバーが2人ほど加わったこともあって、平均年齢70を超える今までのメンバーにも益々元気が出て来たようだ。

もっともこれから後期の始まる10月初めまでは長〜い夏休み。お互い回らない頭で、それでも何とか頑張って覚えたスペイン語もすっかり忘れてしまいそうだ。😱😱

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ