意外と公平

以前にコロナの協力金でベンツを買ったなんて噂を聞いた事がある。

そんな飲食店向けの協力金や支援金だが、その間は店を閉めていたので経費は殆ど無い事になる。そのためほぼ丸々が収入となるので既に支払った所得税に加え、今年になって送られてきた住民税と国民健康保険料が其々百万円なんてケースが続出、今になって大慌てという状況が起こっているらしい。

実際、中小企業向けの青色申告会ではそんな注意を出していたらしいが、果たしてそれがどこまで徹底されていたのやら。私などは、働いてもいないのに協力金を出す事に多少の不公平感を感じていたが、これを見て意外と公平なんだと変に納得した。

それにしてもさすが税務署、しっかり取りますなぁ。

さて、昨日の晩ご飯。

この日はワンチンの4回目を打って来たのでさすがに酒は遠慮し月曜日の休肝日を繰り上げてこの日をご飯の日とすることにした。幸いにもこんなご飯を食べ、しっかり寝たせいか、今のところ注射の場所に痛みはあるけれどそれ以上の副作用はなし、何とかそれだけで済みそうだ。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ