何とまあ !!

毎日毎日いろんなことが起きるものだ。

先日知床で沈没した観光船がようやく海の底がら引き上げられたと思ったら、えい航中にロープが切れて船体が落下、今度はもっと深い海の底に沈んでしまった。これは大事だと思っていたら、今度は深海作業用のロボットでロープをかけて引き上げることができるようで、それほど日数はかからないようだ。それはそれで原因究明のためにも大事なことだとは思うが、一方でまだかなりの方々が見つかっていない。何とか早く見つけてあげられると良いのだが。

方や先日の4630万円誤送金事件もここに来て急展開。何でもその殆どがとりあえず戻っきたらしい。ただし何故戻ってきたのかについては関わった弁護士ですら分からないとのことで、果たして何らかの、例えば賭けるためのチップか何かの形で残っていたのか、それとも口座凍結を恐れた代行業者側が代わりに支払ったのか疑問だらけ。誤送金相手に対する扱いもかなり乱暴だったようだし、これはそうは単純に終わりそうもない。

さて、昨日の晩ご飯。

この日は買い物に出たものの何を食べるかが思いつかず。と言うことでこんな時は肉と野菜のオーブン焼き。何せ適当な肉と野菜があれば、あとはオリーブオイルを掛け回して焼いて、味付けは上から粉チーズと削り節をまぶして醤油をたらりと超簡単。ボリュームはあるし、酒やワインのお供にもなるので、これぞ困った時のお助けマン。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ