一体どうなるの ?

まさか、そのまさかだった。

昨日、山口県の小さな町が誤って送金した4630万円が何故か全額消えてしまった事件を書いたばかりだが、その後になってどうやら受け取った側のご当人がネットカジノで全額すってしまったらしい事が明らかになった。

私は仮想通貨か何かに代えてどこかに隠したのではないかと疑っていたが、まさかギャンブルだったとは思いもしなかった。恐らくこのご当人はこの金を使って一儲けし、そのあと何食わぬ顔で全額を返すつもりでいたのだろうが、そんなにこの世の中は甘くなかったことになる。

この結果を受けこの町では訴訟に踏み切ることになるのだろうが、無罪ということはないにしても、法体系がネット世界に追いついていない現状で、一体どんな罪で裁かれることになるのだろうか。それも気になるなぁ〜・・・・

さて、昨日の晩ご飯。

この日は朝から雨模様で寒かったせいか、たまたま定期検診で外出していたカミさんからすき焼きでも食べないかとのライン。こちらもそんな気分だったのでその買い物もお任せしたところ、検診の結果に気を良くしたカミさんが大盤振る舞い。結果として我が家では珍しいサシの入った国産牛のすき焼きを堪能することとなった。

星三つ 😋😋😋

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ