クリームシチュー

どうやらまた花粉の季節がやってきた。

この季節になると騒ぎ出す人たちを見て私などは半分笑っていたものだが、ここ2週間ほど前から朝のワンコ散歩に出るとマスクをしているにも関わらず何故かくしゃみが出たり、いつの間にか涙が出る様になってしまい、どうやら人のことを笑っていられない事になってきた。

そもそも今まで花粉症なるものになったことがなかったので、こんな症状を何故だろうと思っていたところ、カミさんが曰く花粉のせいだと断言。試しに自分がいつも使っている薬を飲んでみろとのことで試してみたらまさにドンピシャで一気に症状が良くなった。

今まで花粉症はある閾値を超えてしまうと突如現れると聞いたことがあるが、私の場合もどうやらそういう事になってしまったようだ。やれやれ困ったことだ。

f:id:Mtkisco3:20210226093055j:plain

さて、昨日の晩ご飯。

例によってメニューも決めずに買い物に出かけた昨日の午後、スーパーの中をあっちへうろうろこっちへうろうろする中で、栗原はるみのクリームシチューの箱が目についた。

いつものルウにも少々飽きが来ていたので早速購入し作ってみたところ、今までのルウにあった化学調味料(?)の変なくどさが無く、あっさり目の優しい味がして好ましかった。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ