家常豆腐

何やらあちこちで山火事のニュースが多くなった気がする。

それだけここ日本でも空気が乾燥しているという理由があるのかもしれない。ただ以前にも報道されている通りオーストラリアでは何ヶ月も続く山火事でとんでもない面積が焼失したり、アメリカでもカリフォルニアあたりでは山火事がもはや日常茶飯事で住宅街にまで燃え移っている様を見るとやはり地球全体が暖かくなっていることに大元の原因がありそうだ。

かと言って個人レベルで出来ることなど高が知れている話。せめて火事を出さないように火の元に気をつけるくらいしか無いのかも。

f:id:Mtkisco3:20210224100631j:plain

さて、昨日の晩ご飯。

一昨日が牛、豚、鶏の肉、肉、肉だったので昨日はまた野菜中心の食事に逆戻り。とは言えご飯なしの野菜だけでは腹が膨れない。そんな時の神頼みは厚揚げという事でこの日は甜麺醤を使った野菜たっぷりの家常豆腐を作ってみた。

ありもの全部を入れたことで流石にちょっと多過ぎたので残りはラーメンにでも入れて今日のお昼用にしよう。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ