ガニ股は勘弁して

比較的温かい朝を迎えた。

いつものワンコ散歩に出ると、日曜日の朝とあって茅ヶ崎サザンビーチの砂浜には小学生と思われる野球少年たちが30名ほど、親御さんやコーチも含めると40名ほどで元気に朝練をやっていた。コロナ下とはいえ広い砂浜であれば気にすることもなし。何かと鬱屈した世の中だけにそんな元気な姿を見るのは良いものだ。

さて、そんな元気な子供たちとは対照的に、やはり今年の頭からジム通いを控えているせいか、それとも歳のせいか、いつの間にかガニ股で歩いていることに気がついた。カミさんからも指摘されなんとか矯正しようと調べてみたところ、太ももの内側の筋肉が足りず、しかも膝から腿の裏側の筋肉が硬くなっていることが原因らしい。

いくらなんでも格好悪いので、それ以来毎日の散歩の中でスクワットをしたり膝裏と太ももの裏をストレッチすることおよそ2ヶ月を経過、ようやく意識をすれば膝の内側同士がくっつくところまでは回復した。正直な話どこまで矯正できるのかはわからないが、ジーパンをはいて歩いても恥ずかしくないところまでは頑張ってみたい。

f:id:Mtkisco3:20201213091703j:plain

f:id:Mtkisco3:20201213091729j:plain

さて、昨日の晩ご飯。

この日は4日ぶりに買い物に出かけた。たまたま前日に見たテレビの番組でやたらとうまそうな肉豆腐が出ていたのでそれをなんとか再現してみることにした。と言うことで普段は牛肉、玉ねぎ、豆腐の組み合わせとなるところ、この日は牛肉、長ネギ、焼き豆腐の組み合わせ。結果として焼いた長ネギが良い味を出していて再現度は80点程度、それなりに良くできましたといったところ。

一方、つまみに買ってきた天然ヒラメが大当たり。わずか400円程度のスーパーの刺身でここまで旨いのは初めて。おまけにほんのちょっと入っていた縁側がコリッコリで超幸せになれた。
 宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ