ぎゅうぎゅう焼き

渡哲也が亡くなった。

前々から闘病中とは聞いていたが、ごく最近の石原プロの解散宣言や、松竹梅の裕次郎との合成CMなど、彼なりの見事な終活だったようだ。

これで昭和の名優がまた一人逝ってしまった。合掌 🙏

f:id:Mtkisco3:20200815083206j:plain

さて、昨日の晩ご飯。

このところの起床はほぼ4時半ごろ。なにせ道路が焼ける前にワンコ散歩に出ないことには火傷をさせることにすらなりかねない。こちらの出発時間が早くなったにも拘らず、いつも同じ場所で同じメンバーとすれ違うので事情は皆さんも同じようだ。

幸いにして、暑い日中はやることもないので昼寝と洒落込んで睡眠不足を補ってはいるが、やはりそろそろ涼しくなってほしいが本音のところ。この前までは。雨はもうたくさんと散々言ってきたのに人間とはつくづく勝手なものだ。

てなわけで残りの夏を乗り切るためにも、昨日の晩ご飯は色んな具材をこれでもかと言うほど詰め込んで焼きあげた「ぎゅうぎゅう焼き」。オリーブオイルと粗挽きの黒胡椒、それに最近ハマっているケイジャンミックスパウダーが良い仕事をして久々の会心作となった。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ