歳のせい ?

1年ほど前からスマートバンドを愛用している。

一番単純なものなのでアップルウォッチなどと比べると遥かに小さくて軽いし、出来ることも歩数に心拍数、それに睡眠測定ぐらいに限られる。ただそれだけに着けっぱなしにしているのが気にならないので、夜も着けて寝ているが、最近はその睡眠測定の結果に驚かされる事が多くなってきた。

例えば23時前にベッドに入ったにも拘らず、最近ではバンドが記録した入眠時間は1時だったなんて事もざらだし、更にそのうちの深い眠りの時間がトータルでも1時間以下だったなんて事がわかってしまい、逆に心配にさえなってくる。

どうやら寝ている間も脳味噌はしょっちゅう起きている状態のようで、じゃあ寝不足かと言うとそうでも無し。同じ年代のスペイン語仲間に聞いてみると、中には2時間ごとに起きてしまうとか言っている人もいるので単に歳のせいなのかもしれない。それにしても死ぬほど眠れたあの頃が懐かしい。

さて、昨日の晩ご飯。

昨日はたまには目先を変えてとなって、この日の食材は豚肉と鶏ひき肉。豚肉の方は醤油ベースの甘辛味、鶏ひき肉はピリッと辛いガパオ味にして、私はこれをレタスで包んで食事のような酒の肴のような、かたやカミさんはこれにご飯を添えたガパオライスがこの日のメニュー。時にはこんなエスニック風も悪くない。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ