台風19号の爪痕が

昨日は一昨日から真逆の良い天気となった。

f:id:Mtkisco3:20191209090300j:plain

こんな日に家にいるのは勿体無いので久方ぶりに江ノ島方面に向かって歩いてみることにした。

早速出かけてみると先日湘南マラソンが行われた国道134号の陸橋からはでっかい富士山が見えて気分もウキウキ。

f:id:Mtkisco3:20191209090742j:plain

f:id:Mtkisco3:20191209090843j:plain

ところがそこから海べりに出ようとしたところこんな看板があって入れない。

いつもワンコ散歩をしているサイクリング道路が鵠沼寄りのところでだいぶやられたとは聞いていたがまさか立入禁止とは。そこでその先まで行って鵠沼側から茅ヶ崎方面を見てみたところ立入禁止どころか、本来真ん中の壁に沿ってあったはずのサイクリング道路がごっそり削り取られて跡形も無くなっていた。

それだけ風波がすごかったんだと驚いたが、これだけやられると復旧もいつになるのやら・・・・心配だなぁ。

f:id:Mtkisco3:20191209093253j:plain

そんなことに驚きながらもこの日は10キロほど歩いて腹も減った。

てなことでこの日はビーフシチューでガッツリ飯。大きな牛バラ肉を圧力鍋で30分も圧をかけて煮込んだだけあって牛肉もホロホロ、上々の出来となった。

宜しければ ⬇︎ をポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ