荒れ模様

台風10号が間も無く上陸する。

上陸は四国あたりのようだがここ茅ヶ崎でも海は大荒れ、波が高い上に泡立っていて、へなちょこサーファーども、さあ、かかってこいと言っているようだ。さすがにそんな状況では海に出る者は皆無、遠くからそんな海を恨めしそうに見ているサーファーたちの背中が何故かちょっぴり寂しそうだった。

そういえば昨日はアメリカの株価が今年最大の800ドルも急落した。当然日本でも大幅下落は避けられずこちらも大荒れとなるんだろう。まあ株なんてのは上がったり下がったりするもんだと割り切ってしまえるが台風やら自然災害はそうも言っていられない。せめて被害が大きくならないことを願いたい。

f:id:Mtkisco3:20190815081339j:plain

さて、昨日は麻婆豆腐。

何となく久方ぶりのような気がしたので調べてみたらどうやら前回作ったのは5月の頭だったので3ヶ月ぶり。その間に1回くらいは食べた気がするのだが、少なくとも残しておいた写真で見る限りではそう言うことになりそうだ。何れにせよ肉が多すぎた気はするものの中々上手にできて美味しく食べた。

それはそれとして、その日に食べたものをこんなブログなり写真に残しておくと言うのも何かと面白いもので、あぁ食事がちょっと偏ってるなとか、この日は忙しかったななどと思い出す。これはひょっとしたら日記以上の意味合いがあるのかもしれない。

宜しければ ⬇︎ をポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ