大盛り

大阪でのG20が終わった。

あちこちでの検問に加え高速も通行止め、おまけに学校も休みだったようでこれで大阪の皆さんもようやくホッとしたのではないだろうか。安部さん以上に近隣の方々には本当にご苦労様でしたと言わせてもらう。

さて、それに絡んだ話としてはトランプ大統領金正恩に会うのではないかと言われている。簡単に言ってしまえばトランプが「俺韓国まで行くからさ。もし良かったら38度線のところで会おうよ」というお手紙を送ったとのこと。まあ、ある意味での変人同士、果たしてどうなるのか個人的にも興味がある。

f:id:Mtkisco3:20190630093609j:plain

さて、昨日は近くに住む下の娘からカミさんに電話。

もともと今日のはずだった予定を繰り上げて今から行くけど良いかとのこと。どうやら今年から野球部に入った孫の試合が雨で無くなったので急にやることがなくなったらしい。久方ぶりに家族でご飯を食べに来るとのことでそのつもりで材料だけは準備していたものの今から来るとは予定外で大慌て。

何せ中一と小五の男の子二人、それに大食らいの旦那がいるので予定していたすき焼きも鍋一つ分では足りるはずもなく、まずはこんな大盛りでその第一弾を繰り出すこととなった。それにしても食べ盛りの男の子たちの食べっぷりは見事なもので気持ちが良いほどだった。

宜しければ ⬇︎ をポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ