まだまだ花盛り

大通公園のバラ園では色とりどりのバラが真っ盛り

私はバラフェスが終わると「すぐに」花を摘んでしまうと聞いていたが、どうやらまだまだ暫くは大丈夫のようだ

おかげで毎朝の散歩ではバラの良い香りも含め、ついついこんな写真まで撮ってしまうほど楽しませてもらっている

とは言え昨夜はすごい音がするほどの大雨、今日も朝から冷たい雨が降っているので満開だった花も散ってしまっているのかもしれない

さて、昨日の晩ご飯

この日は例によって休肝日で丼ものを食べようと買い物に出たところ本マグロの切り落としが目についた

どうやらつい先日のマグロ解体ショーのおかげのようで、早速購入しマグロ丼に仕立ててみたがこれが中々の味、おかげで良い休肝日となった

⬇︎ ポチッとお願いします。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ