ピンチ

あのホリエモン楽天に文句をつけた。

先日来、赤字にあえぐ楽天に対し一層のことその元凶であるモバイル事業をアマゾンに売ってしまったらどうかなどと言い出していた。ところが今度はその第二段なのだろうか、その楽天の大株主である日本郵政という思わぬ角度から再度の文句をつけている。

曰く、日本郵政楽天株を購入するために投資した1500億円は、その後の楽天株の値下がりによって今やその半額以下の価値しかない。従って次の決算までに株価が戻らない限り、その値下がり分の750億円は日本郵政の三分の一以上の株主である国、つまり国民の損であると言う三段論法。

それにしても何度もこの件を突っついているところを見るとホリエモンにも何か裏があるのかもしれない。私個人で言えばアマゾンが楽天モバイルを買うというのはアリだと思うのだが・・・

さて、昨日の晩ご飯。

この日は例によって休肝日。ご飯の日とあっておかずを何にするかとなって迷った挙句にここ暫く食べていなかったビーフストロガノフに落ち着いた。てな事でアンガスビーフのバラ肉と玉ねぎをたっぷり入れて作ってみたが、頑張った割には何か一味足りない感じで少々残念な結果となった。一晩おけば味も落ち着いたのかもしれないが。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ