三球三振

今朝もまた空振りに終わった。

どうやら商船三井フェリーとは縁がないようだ。とは言え、ちょっとやそっとでは諦めないのが我が家の良いところなので明日もう一度最後のチャレンジをすることにした。

さて、それはそれとして歌舞伎の名門で痛ましいことが起きた。何が原因なのかは知らないが、まだこれからと言うのに余程思い詰めることがあったのだろう。亡くなったご夫婦のお二人にお悔やみを申し上げます。

さて、昨日の晩ご飯。

この日はカミさんが鶏を食べたいと言い出した。そこで今までに作ったものがないものにチャレンジしてみることにしてクグってみたところ、鶏とジャガイモの塩胡椒炒めと言うのが目についた。

と言うことでこの日はそれをベースにアレンジすることにして、まずは細かく切ったニンニクをオリーブオイルで香りが出るまで炒め、そこに酒と塩胡椒で下味をつけた鶏肉とあらかじめチンしておいたジャガイモを加えてじっくりと炒めてみた。最後に半分に切ったミニトマトを加えて塩胡椒で味を調整、あとは飾りに乾燥パセリを振って出来上がり。これは美味かった。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ