MRI

昨日は今までで初めての経験をすることとなった。

実はこの一月ほど前から左腕に痺れが出てそれが指にまで広がっていた。以前にももっと強い痺れが右腕に出て、その時は症状が消えるまで半年以上かかったことがあったので、これはやばいとネットで検索したところ脳梗塞の可能性があるとのこと。

そこで早速脳外科の病院に出かけ先生に症状を伝えたところ、脳の状況を診てみようという事になりそこで出てきたのが MRIという磁石を使って脳を検査するという機械。名前は知ってはいたものの、さてどうなるんだろうと少々不安に思いながら頭を固定されて検査を開始、いきなり頭の先からとんでもない音量で色んな音が降ってきた。

いやはやこんな検査があるのかと驚くような長い長い20分間を経て幸いにして脳には全く問題がないと知らされて一安心。結局痺れの原因はわからずじまいという事になってしまったが、まあ中々出来ない経験をしたと思う事にしよう。

さて、昨日の晩ご飯。

この日はたまたま YouTubeを見ていたところ、どこかのシェフが一つのフライパンだけでスパゲティボンゴレを作って見せていた。となれば試してみようとなるのが私の癖で早速やってみる事にした。

実際に真似してやってみたが残念ながらその味の方は今ひとつ、と言うのもこの日我が家にあったのは 1.4mmの麺でこれはいかにも細すぎた、加えてこの日のアサリは旬のはずなのに身が痩せていてがっかり。結局、ワンパンで出来ることを実証しただけで終わってしまった。そのせいか一緒に添えたトルティージャがやたらにうまかった気がする。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ