何だかんだで騒がしい

朝から30度を超えている。

今日は特別暑いらしく熊谷あたりでは42度なんて予報が出されている。これではまるで風呂の中にいるようなもの、ついでに雷雨の予報まで出ているようなので全くもってどうしようもない。さすがに我が家のあたりではそこまでのことはないのだろうが、いったいどこまで行くんだろうか?

さて、それはそれとして、今夜には米国の下院議長が台湾を訪問すると言われている。中国側ではそんな飛行機は撃墜してしまえなど過激な反応まで出ているようだ。まさか本当にそんなことにはならないとは思うが、最近とみにテンションを挙げているだけに何かが起きる予感がする。

そうでなくとも暑いのに困ったものだ。

さて、昨日の晩ご飯。

この日は週一回のご飯の日。暑すぎることもあってあれだこれだで一向にメニューが決まらない中、酢飯ならさっぱりと食べれそうだとバラ寿司で意見が一致した。てな訳で早速買い物に出かけて、刺身の盛り合わせやらサラダ海老など材料を調達。これらを適当に切ってシソの葉や干瓢、それに卵焼きを混ぜ込んだ酢飯と合体。これに具沢山の味噌汁を合わせて今週の休肝日も無事完了。いやいや意外にもかなり美味かった。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ