貯蓄から投資

また電車が止まっているとニュースが告げていた。

どうやら人身事故のようだが、それを見てふと思ったことがある。それはこの所何かと話題の協力金不正受給。最近はそこに国税局の職員までが絡んでいると言うので驚く限りだが、どうもその裏側には今流行りの貯蓄から投資へという流れみたいなものがあるような気がする。

考えてみれば我々の時代のように、ある年代になればそこそこの収入が得られるなんて話は今や夢みたいなもの。ましてや平均年収が400万なんて状況では、いくら投資で将来設計をと言われてもそもそもその元手があるはずがない。今朝の人身事故なんてのもそんな所から来ているのだろう。

そんな中、手っ取り早くその投資の原資を得ようと協力金に目をつけたのだろうが、そもそも物事がそう簡単に行くはずがない。それにしても関わった若い子たちにとってはまだまだ長い人生なのにつまらない事をしてしまったものだ。

さて、昨日の晩ご飯。

この土、日は所用で私が出かけることが多かったため、その間の食事はカミさんが担当。そんなわけで全てをお願いした結果、この日のメニューは豚の冷しゃぶに春巻きの組み合わせ。何でも今晩のメニューまで既に決まっているそうで、さあ何か出てくるのか楽しみだ。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ