安心・安全は発言禁止ワードに

尾身さんがついに言ってくれた。

何やらなし崩しみたいにオリンピックをやる事が前提となってしまった。そんな中での「パンデミックの所でやるのは普通ではない」と言う勇気ある尾身さんの発言に自民党の幹部が「言葉がすぎる、尾身さんはそんな立場ではない」などと不快感を示しているんだとか。

開催反対が8割を超えている中で、政府側、JOC側からの説明は「安心・安全」などと訳のわからないことの繰り返し、尾身さんにしてみれば都合の良い時にだけ引っ張り出され、都合が悪くなるとそんな立場では無いと言われては、俺たち分科会の役割は一体何なんだと言いたい所だろう。

私自身は今でも中止すべきとの立場だが、どうしても開催ということなのであれば、せめて専門家の意見を積極的に受け入れてそれこそ「安心・安全」な大会にして欲しいものだ。

f:id:Mtkisco3:20210604091519j:plain

さて、昨日の晩ご飯。

この日はロースとヒレのトンカツを買ってきてタマゴでとじてカツ煮を作った。

いくら私が料理好きとはいえ、たまにはメニューを考えることすら面倒くさいと思うこともある。そんな時はこんな感じの手抜きもたまには良いんじゃ無いだろうか。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ