駐車場事情

茅ヶ崎に来て今年で7年目。

何度もここにも書いているように、どうやら私たちには相性が良かったようで不満点はほとんどない。気候も穏やかだし周りの人もオープンで、魚も美味い。ただし一点だけ想定外だったのが駐車場。

来た当初はマンションにある平置きレベルの3ナンバー対応の立体駐車場を借りていたが、今ではごくごく普通のサイズの車のはずなのに両脇の余裕は数センチ。今まで高さの問題はよく聞いていたが、それまで一軒家に住んでいたこともあり、まさか車の幅で困るとは思っていなかった。

結局そこが面倒になって、近所の平置き駐車場を借りたものの、今度は下が砂利敷のため塩混じりの砂埃で雨が降った後などは見る影も無し。舗装された駐車場なんてそもそも少ないし、あったとしても空きは無し。この先、車を諦めるときまでは我慢するしかなさそうだ。

さて、昨日の晩ご飯。

この日は基本的には残り物を片付ける日と決めた。とは言え一品くらい何か欲しいなと買ってきたのが初鰹。この時期の鰹で、ましてや背中の部分を買ってきたので脂のノリはなし。ところがその反面で鮮やかな赤身はあっさりとしてプリッとした食感。これはこれで美味かった

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ