退院、嘘だろ ??

トランプが退院したと報道された。

昨日は突然車に乗って外に出てくるし今度は無理やりの退院。この人は全く人騒がせな人だ。もっとも日本語では退院と称しているが、英語では「病院を出た」と言ってるように、どうも実態はホワイトハウス内の医療施設に「転院した」と言うのが近いようだ。

それにしても俺は強いんだぜと言うパフォーマンスはまるでアメリカ人の好きな西部劇のヒーローのよう。彼の周りでは感染者が続出してクラスター状態というのに、その感染してしまった当人が、コロナなんて怖くない、コロナを怖がるな、などと言ってるわけだから息子のトランプJr. が呆れてしまうのも無理はない。

さて、これで大統領選挙の方はもうグチャグチャ、ましてや今回投与された薬は何でも出来ると勘違いさせる副作用もあるようなので、ここまでくると何が起こるかわからない。ここは熱でも出てしばらく大人しく寝ていてくれると世の中のためには良いのだが・・・

f:id:Mtkisco3:20201006092240j:plain

さて、どこにいようと休肝日はやってくる。

てなことで昨日の晩ご飯はこれぞまさしくの和食路線に決めた。まずは白飯にアサリの味噌汁。おかずは塩鮭を焼いたものにほうれん草の胡麻和え。これに沼津らしく朝どれの生しらすを添えてみた。

茅ヶ崎でも生しらすはよく食べるが、不思議なものでここ沼津のものの方がうまいような気がする。味も違うようだし、しらすは魚の稚魚全般を指すので、もしかしたらそもそも魚の種類が違うのかもしれない。普段の夕食で白飯を食べないためにどうしても肉系の食事が多くなるところ、たまにはこんな海産物主体の食事も良いものだ。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ