落ち着きつつはあるものの

沼津に暮らし始めて4日目に入った。

実質的には暮らしのインフラが整った昨日からとなるが、そんなタイミングを見計らったように下の娘が旦那と子供達を連れて様子を見にやってきた。おそらくはつい先日北杜市の家を引き払ったばかりなのに一体今度は何をやってるんだと言う心配があったようだ。

そんな心配をしてくれるのはありがたいのだが、そもそも二拠点生活などと言い出したのは大橋巨泉への憧れから始まる私自身の永年の夢。当時から引退したら彼ら夫婦のように国をまたいで暮したいと思っていたが現実的には無理、そこで札幌とか沖縄あたりと往復するような暮らしも考えてみたが諸々の制約もあってやはりそれも難しい。

てな事で、ついこの間までの北杜市での4年間のトライアルを経て、結果として選んだのが沼津と言うことになる。決め手は気が向いたら茅ヶ崎の家から1時間ちょっとで来れることと1年中使えるように気候が温暖なこと。しかも普通に暮らすことが目的なので、伊豆などのリゾートではなく暮らしのインフラが揃った街中のマンションということにした。

さて、心配して娘たちが訪ねてきたと書き始めたが、旦那も子供たちも実は大の釣り好き、魚好き。普段から良くこの辺りには出没しているようで位置関係などは私たちより詳しいくらい。そこでそんな釣りの基地として使えそうかの確認が本当の関心だったようだ。まぁ、毎日ここにいるわけでも無し、もちろん使ってもらって何の問題がある筈も無い。

さて、そんな沼津の拠点だが一通りのセットアップが終わったとは言うものの、まだまだ小さな不都合や不足しているものが出てきている。おかげでカミさんなどは近くのダイソーまで毎日のように往復。落ち着くまでにはまだしばらくはかかりそうだ。

f:id:Mtkisco3:20200913103709j:plain

f:id:Mtkisco3:20200913103720j:plain

さて、そんな中での昨日の晩ご飯。

結局なんだかんだあって気がついたらもう夕方。作るのも面倒臭くなってこんなものをつまみながらワインを飲んでこの日は終了。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ