寒っ !!

この冬一番の寒い朝となった。

気温は朝の時点で2度くらい、寒い地方の人から見れば何をその程度でと鼻で笑われるかもしれない。それでも良く晴れたせいもあっていつものワンコ散歩ではたくさんのジョギングをする人たちとすれ違ったし砂浜にも釣り人がずらり並んで何とも平和な土曜日の姿が見られた。

一方、例のクルーズ船に閉じ込められている方々にはお気の毒というしかないが、どうやら物資の補給もスムーズになりつつあるようだし、制限下とはいえ外の空気を吸いに部屋を出るくらいはできるようになったようだ。あと10日ほどスタッフ共々頑張ってもらい、そのあとはそれこそ平和な日々を取り戻してもらいたいと思う。

f:id:Mtkisco3:20200208091144j:plain

f:id:Mtkisco3:20200208091206j:plain

さて、昨日のメニューはサーモンのムニエルにポトフの組み合わせ。

やはりこの時期になると温かい鍋やらスープものが多くなるのは自然の摂理。ましてやでかいソーセージを放り込んだこともあってボリュームも満点、体の中から温まることが出来た。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ