なんだか良く分からん

最近、xxxPayなるものが林立している。

昔からある意味で新しいものは嫌いではないので抵抗はないし、細かいお金をジャラジャラさせることもなくなって便利になることは確か。とは言え、ここまで色んなものが出て来て、やれX%還元だのキャンペーンだと言われると正直どれを選んで良いのか分からなくなってしまう。

とにかく陣地を拡大して後ろ側にある決済サービスに取り込みたいというサービス側の事情はわかるけど、ウッカリ中途半端にどれかに決めてしまうとあとで後悔することにもなりそうで躊躇している。技術的には二つか三つのやり方で決まっているのでどこでも使えるはずなのだが、何せ銀行やらクレジット会社、それにコンビニなどの思惑が働いてややっこしいことこの上なしで困ったものだ。

加えて政府までが消費増税のキャッシュレス決済でポイント還元なんて言い出すものだからやらないと損したような気になりそうだし・・・

f:id:Mtkisco3:20190923090204j:plain

さて、そんなことを考えながらの昨日の夕食は山盛りのキノコ。

その種類、シメジから始まってエリンギ、シイタケ、エノキにマイタケと5種類。これをバターとニンニクで炒めておいて別に炒めておいた豚肉と合体、ほど良く炒めたところで醤油を適量加えて出来上がり。色んなキノコの味が複雑に絡まって絶妙な味だった。

宜しければ ⬇︎ をポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ