来年こそはどっしりとした野球を

今日はやっぱり巨人の優勝を書かないといけないのだろう。

そもそも私は原監督の取っ替え引っ替えの采配が大嫌いで前にもそんな彼のことが好きではないと書いて来た。優勝のかかったここ数試合もまさにそんな采配で少々苦々しく思っていたが、優勝という結果を出したことについては素直におめでとうと言うしかない。

私の言う取っ替え引っ替えの采配も彼に言わせれば全員野球だそうで、確かにその通り、どっしりと試合を任せられるような成熟したチームではなかったと言うことなんだろう。とは言え何人かの中心選手が育ちつつあるのも事実、もう一度彼らを鍛え直して来年こそは王者としてのどっしりした野球を見せてもらいたいと思う。

f:id:Mtkisco3:20190922090715j:plain

f:id:Mtkisco3:20190922090737j:plain

さて、そんな昨日の夕食はこんな組み合わせ。

巨人とDeNA戦をテレビで見ながら、相変わらず打てねーなぁとか、おっ、打てないはずの小林が最後の最後に打って同点に追いついた、なんて方に気が取られてしまいせっかく作った割にはあんまり印象に残らず。

それでも残っていたシーフードチャウダーを今朝食べてみたらやたらと旨かった。

宜しければ ⬇︎ をポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ