ウィークエンド

今朝の茅ヶ崎海岸はやたらと人が多いような気がする。

9月に入って最初の週末ということもあるのだろうか、浜辺では二組の集団がビーチヨガをやってたし、釣り人もいつになくたくさん、中にはバスを仕立ててきた人たちまでいるようで釣り船屋さんも大忙し、次から次と出船していた。

おまけに今日は波が良いのだろうか、既に沢山のサーファーが海に出ているのに加え、ボードをくくりつけた自転車に乗った老若男女 が続々と押しかけてくる。老若男女というのはまさに正しい表現で、私と同じような年齢のおじぃさんから始まっていろんな年代の女の人もたくさん、更には子供のサーファーまでとびっくりするくらいだ。

明日には台風の影響が出てくるようなので、もうしばらくすると今度は今日のうちにと海遊びをする人たちが出てくるのだろう。かたやその脇では海の家の解体作業がピークだし、いやはやなんとも賑やかしい1日となりそうだ。

f:id:Mtkisco3:20190907083149j:plain

さて、昨日はゴーヤチャンプルーとした。

とは言え、これだけてんこ盛りに鰹節をかけたので中身がなんだかさっぱりわからない写真となってしまったが、間違いなくゴーヤの苦味と鰹節の味がうまくミックスして上々の出来となった。

f:id:Mtkisco3:20190907083720j:plain

で、本来ならばそのゴーヤが主役となるところこの日結果的に主役をはったのはこちら。

実は先日のマツコの番組でカニカマ特集をしていたのをカミさんが見ていて試してみたもので、「大人のカニカマ」とかいうほんのチョット高めのカニカマをフライパンで焼いてカニ酢もどきで食べたところ絶品。少量をほぐしてキュウリかなんかと一緒に酢の物にしたら本物と区別がつかないかもしれない。いやぁ、驚いた。

宜しければ ⬇︎ をポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ