どこまで行くのやら

お隣さんがやってくれた。

まさかそこまでと思っていたらあにはからんやで何と安保上の協定まで破棄するとのこと。何かここ一連の動きを見ているとこの御仁は自分で火をつけ、さらには煽っておいて、もはや自分では消せなくなっているようにすら見える。さて、この先どこまで行くのやら・・・

どうやら側近にスキャンダルも起こっているようで、その矛先を逸らすためだとも言われてるが、こんなマッチポンプの行動で国の運命や安全が左右されるとは呆れるしかない。やはり歴代の大統領と同じ様に弾劾されたり獄に繋がれる姿が見えるような気がする。おそらくこれで周りの国々を巻き込んで今以上の大揉めは確か、全く困った隣人を持ったものだ。

f:id:Mtkisco3:20190823081512j:plain

さて、そんな難しいことは置いといて最近は談合坂SAなどで野菜を仕入れてくることが多くなった。

とは言え普段はスーパーなどで調達しているので新鮮さに欠けるのが難点、そんなわけで最近は隣町のJA直売所で野菜を仕入れることにしている。これなら毎週でも行くことができるし安くて何よりも新鮮なのは保証付き。昨日はそんな野菜をサラダにしたがこのところの好天下で潮風をタッブリ浴びた野菜は瑞々しくて甘くてこれだけでもご馳走。

f:id:Mtkisco3:20190823083344j:plain

かたやメインの方は同じ直売所で買ってきたニンニクの芽と毎度我が家が御用達のアンガスビーフオイスターソース炒め。こちらもいつにも増してシャキシャキ感が大違いでどうやらこの先もこの野菜達にハマることになりそうだ。

宜しければ ⬇︎ をポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ