時短料理で驚いた

随分と涼しい朝となった。

昨夜はこのあたりにもお湿り程度とは言え雨が降ったせいか朝起きた時は24度ほど、今は27度くらいに上がってしまったが、それでも全然過ごしやすい気温になった。予報によればこの先も台風なども心配はなさそうだが天気そのものは不安定とのこと。海の家などにとってこの週末は最後の追い込みの筈、はて果たしてどうなるのだろうか?

それはそうと、ついこの間解禁されたばかりの秋刀魚の不漁が言われている。水揚げもほとんどゼロで取れるのはイワシばかりとか。まあこれだけ異常な気象が続いていると海水温だとか潮流だとか変わってくるんだろうし当然それに乗ってくるエサの具合も変わってきているはずでどうも好転することはなさそうな予感がする。

それにしても秋刀魚は日本の季節感の一つなのに残念だなぁ。

f:id:Mtkisco3:20190822082713j:plain

さて、昨日はカミさんと時間が合わずに買い物に出たのは夕方遅くとなった。

結局ハンバークを食べようとなったのだが一から仕込むには時間が足らず、出来合いのハンバーグのタネを購入してきたのであとは焼くだけ。サイドに添えたのも冷凍食品のパスタに出盛りのトウモロコシでチンしたら終わりの時短料理。

実食するとこれが中々でハンバーグはズッシリと肉々しくパスタは私が時折作るものよりもうまいかも。一人頭トータル400円もかけないで、しかも時間もかけずにこの程度のものが出来たのでちょっとばっかし驚いた。

宜しければ ⬇︎ をポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ