思ったようにはいかないのだ

男女共サッカー日本代表が苦戦している。

男子は若手主体だったとは言え南米選手権で結局一勝も出来ず、かたや女子は現在のベストメンバーで望んだにも関わらずベスト8にも進めなかった。いずれもキーワードは体格で負けていることとシュートの精度が低く決めきれなかったことにある。

男女共メンバー間の連携を含めまだ仕上がっていない状態でここまで出来たと言うべきなのか、それともまだまだ世界の壁は高いと言うべきなのか、ど素人の私にはよくわからない。何れにせよ世界のレベルの中で戦ってこそ初めてその先があるのは確かだと思うのでこの経験を生かすことだけはして欲しい。

とは言うものの東京オリンピックに向けてまだまだやることがたくさんありそうだ。

f:id:Mtkisco3:20190626085016j:plain

さて、昨日は週一回の休肝日。

てなことで前日にこの日のメニューを油淋鶏の定食にすることに決め鶏もも肉を漬け込んでおいた。本来ならこれに片栗粉をまぶし油の中で唐揚げにするのだろうが夫婦二人の家庭では中々そうも行かず少量の油で揚げ焼きにすることにして調理を開始。

ところがだいぶ前から室温に置いておいたはずなのに肉の内部が冷え切っていたのだろうか時間をかけても思ったように火が入っていかない。ようやく火が通ったと思ったので火からおろしても全然サクッとした感じがしない。食べてみると案の定で全体が油っぽくて食感も今一つどころか今二つ。とても美味しいなんて言えるはずもなく久方ぶりの大失敗となってしまった。

宜しければ ⬇︎ をポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ