ヤリイカのアヒージョとカレー煮込みハンバーグ

オイオイ、またまた年金の話で大騒ぎかい。

そもそも公的年金だけで全てが賄えるなんて誰も思っていないはず。二千万円足りる足りないの話も今まで散々テレビや週刊誌が騒いできた話のはず。それなのに今度はその当のテレビや週刊誌がどうしてくれるんだと大騒ぎ。おまけにいつでも上から目線の麻生さんまでが肝心の報告書を受け取らないなんて言い出すものだから何とも収拾のつかないことになっている。

本来もっと騒がないといけないことがあるはずなのに何ともこの国は幸せと言うか能天気と言うか・・・・・???

f:id:Mtkisco3:20190613090225j:plain

さて、そんな騒ぎは置いといて現実は毎日の予算とのにらめっこ。

てなことで最初の一品はこの日も安かったアメリカ産のそのまま食べれますと言うおつまみ用ヤリイカをアヒージョで。

f:id:Mtkisco3:20190613090859j:plain

そしてメインは牛豚合挽き肉を使った自家製ハンバーグ。

たまには変わった味でと考えていたところ、中途半端に残った袋入りのカレーミックスがあることを思い出し、それで焼きあがったハンバーグを煮込んでみた。想像通りガツンとくる味に仕上がってボリュームも満点、大いに旨かった。

 

宜しければ ⬇︎ をポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ