サンマー麺 @ 横浜野毛

毎週の桜木町通いも昨日を含めあと2回。

先週も書いたようにせっかく桜木町まで出かけていくのだから、ついでに野毛あたりで行ったことのなかった店を開拓しうまいランチでも食べようと楽しみにしてきた。ということで先々週は萬里で五目焼きそば、先週はセンターグリルで洋食ランチと続き、さて今週はとなってやはりサンマー麺は外せないことに気がついた。

てなことで桜木町近辺でクグったところいくつかの店がヒットしたものの、たまたま火曜日が定休日だったり、以前に行ったことのある店だったりで条件に合わず、結局その中からまだ行ったことのなかった桂林飯店のサンマー麺を試してみることになった。

matikadochuka.blog.fc2.com

f:id:Mtkisco3:20190612091154j:plain

そこで選んだのはランチメニューの中からサンマー麺と半チャーハンのセットで何故かまず出てきたのがこの半チャーハン。結構それなりの量があって、米粒が油でツヤツヤ、しかもパラパラでそれだけでも旨そう、実際味が濃いめであることを除けば旨かった。

f:id:Mtkisco3:20190612091629j:plain

このチャーハンを食べ終わるころにいよいよ真打のサンマー麺が登場。私の想像とは違って具材もタップリで見た目は五目あん掛けそばという感じ。もっともサンマー麺に定義があるわけでもなし、ボリュームもあるしこれはこれで良いのかもしれない。

味的には個々人の好みということになるが、私にはスープに奥行きが感じらず味も濃すぎて残念だった。やはり火曜日定休日で行くことが出来なかった大来 (タイライ) か、先々週に行った萬里あたりでリベンジが必要となりそうだ。

宜しければ ⬇︎ をポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ