2018/4 宮古島まったり旅その6

さて、宮古島の最終日。
 
この日は早めに宮古島を切り上げ那覇で半日を過ごす予定。
 
 
那覇に到着し、まずは腹ごしらえで向かった先は県庁前駅近くのステーキハウス。六本木にもチャコという同じ名前のステーキ屋があったが、今調べて見たらどうやらその店の出店のようだ。何れにしても150gのステーキにサラダとポタージュ、それにコーヒーまでついて1500円+税なんて安すぎだ。
イメージ 3
 
あとはいつもの定番、国際通りを抜けて牧志市場を覗いてみると、相変わらず騒がしいお国々の方々が多くてさっさと退散。
 
 
牧志市場を後にして向かった先は、一度は行って見たかったウミカジテラスのある瀬長島。
 
イメージ 9
イメージ 5
 
場所が那覇空港の滑走路の延長線上にあるため真上を飛行機が離陸していく。おまけにここにも彼の国々の団体さんが沢山いて、騒がしいわ暑いわでビールを一杯だけ飲んで退散。
 
イメージ 6
 
一応はウミカジテラスも見たという事で、残り時間は空港で過ごすことにして無料のシャトルバスで向かった先は往きにも立ち寄った空港食堂。
空港の一番端っこにあるせいか意外と穴場でお客も観光客だけではなく地元や空港職員の方もいて、しかも安くて味が良いのは4日前にも確認済み。早速泡盛とつまみを頼んで、まったりして、この旅にぴったりのフィナーレとなった。
宮古島へまったり旅」に長々とお付き合いいただきありがとうございました。
 

宜しければ ⬇︎ をポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログかこたび