スポーツマンシップ ?

テニスの全仏大会で大騒ぎとなっている。

そもそも女子ダブルスで出場した加藤選手が何気なく返したボールがボールガールを直撃、これに相手チームがしつこくクレームをつけたことで、彼女のチームは失格になるわ、賞金もポイントも取り上げられるわで散々な目に遭う事になってしまった。

これに対しプロテニス選手協会を含めた周りもこの失格処分が不当であるとして批判し、加藤選手もこの失格処分の取り消しを求めて提訴している。そんな中で対戦相手の余りにしつこいクレームに対しても批判が殺到し、今度はそのことで彼女たちが二次被害を訴えるなど、まだまだ騒ぎは収まりそうもない。

それにしても、元を言えばボールガールにボールが当たってしまったこと。この子がもう少しボールから目を離さずにいれば、もしくは、審判がもう少し毅然としていればこんな事にならなかったのに・・・。やっぱりこの場合は審判に問題がありそうだ。

さて、昨日の晩ご飯。

この日は私が冷たいジャガイモのスープを作ってしまったためにちょっと変な組み合わせとなってしまった。何も考えずに作り始めたところで、そうだ今日は餃子だったと気がついたが、そこで止めるわけにもいかずこんな組み合わせとなってしまったが、これはこれで美味かったし、ジャガイモも野菜なので液体のサラダだと思えばこんな組み合わせがあっても良いのかもと変な言い訳をしておこう。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ