コロナのおかげ

インバウンドの観光客が戻って来たようだ。

ホテルや旅館などではほっと一息と言ったところだが今度は人手が足りず宿泊を断っているところがあるんだとか。増えて来たから万々歳かと思いきやそうは簡単には行きそうもない。そんな中、最近は月単位で滞在しリモートで母国の仕事をしながら空いた時間で日本のあちこちを楽しむという新しいタイプのインバウンド客が出て来ているらしい。

なるほどこんなことが出来るようになったのもコロナのおかげ。やはり気がついてみたらコロナ下の3年間で世の中色んなところが変わって来ているようだ。

さて、昨日の晩ご飯。

この日は行きつけのワインバルの看板料理をなんとか真似してみる事にした。てな事で全ての野菜をフライパンに並べ油も引かずに弱火でじっくりと蒸し焼き。焼き上がった後はあらかじめ焼いておいた肉と一緒に皿に盛り付けて塩胡椒とオリーブオイルをひと回しという単純そのものの調理法。さすがに完全再現とはならなかったものの一応それらしくは仕上がった。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ