台風2号

よくもまあ降ったものだなぁ !

正確にいえばまだ降っている。そういえば何年か前に千曲川が氾濫しすごい数の新幹線の車両を廃棄せざるを得なくなったことがあった。幸いにしてそこまで大きなことは起こっていないようだが、そのことを思い出させるほどの凄い雨だった。

とは言え、今回は埼玉から葛飾に流れる中川にも氾濫危険情報が出た。水位は下がって来ているので大丈夫だとは思うが、下手したら葛飾全体が水に浸かり地下鉄なんかも含め復旧まで何週間なんてとんでもない事になる所だった。

それにしても今も新幹線も高速も一部で止まっているようだし、情報に乏しいインバウンドの観光客を困っているんだろうな・・・

さて、昨日の晩ご飯。

この日は一昨日の友人との昼呑みでちょっと呑みすぎたので汗を流そうと傘をさしてジムに出かけた。ところが帰る頃にはここ茅ヶ崎あたりでも風は強くなるわ、雨は叩きつけるわで散々、這々の体でジムから帰ってきた。

てな事で、その後は買い物にも行けず、またまた有りもので作ったのがこれ。さすがに今日は買い物に行けると思うのでもうちょいマシなものが食べれるかも??

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ