争奪戦

とりあえず北海道に行くことはできそうだ。

狙っていた新潟発小樽着のフェリーにはペットの同伴ができる部屋はたった2部屋しかない。そのため3ヶ月先にも拘らず予約が開始される9時の瞬間には満室になってしまう。そこを2日にわたり私とカミさんが二手に分かれてトライして、3日目の今朝、秒数まで調整して電話した結果ようやく予約することができた。

これでとりあえずプランBの方は抑えたとは言うものの、茅ヶ崎からの距離やフェリー発着の時間を考えれば大洗発苫小牧着のフェリーの方が本命なので次は1ヶ月後にまた同じ争奪戦を繰り返すこととなる。そちらの方はネット予約ができるので多少は便利だが、噂では新潟発の便以上に予約が難しいんだとか。さて、どうなるのだろう。

さて、昨日の晩ご飯。

この日は昼が重かったので軽めで済ませる事にした。てな事で上は先日のトルティーヤの残りをアレンジしたキッシュ、下は春キャベツと新じゃがいものスープ。たまにはこんな感じで軽めに済ませるのも悪くない。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ