いつまでマスク ?

このところ外国人の観光客が目立つようになってきた。

その割にはかってのように中国人の爆買いが話題にならないなと思っていたら、その中国ではコロナの感染者数が過去最多を更新するような事態となっているようだ。そうでなくとも厳格というか極端なコロナ対策で有名な中国なので、旅行なんてのはまだまだで、封鎖されない事の方がよほど大事な関心事なのだろう。

方や日本では今のところまだ急激な増加は見られないものの、第8波がくるのではと騒がれている。一方でコロナの基準をインフルエンザ並みに引き下げるなんて話も出ていて、正直どちらが当たりなのかわからないが、私的には日本だけが今でもマスクをしている状況だけは何とかして欲しいと思うのだが・・・

さて、昨日の晩ご飯。

この日は珍しくもメインを魚で行こうと決め、鮭のバジルソース焼きがこの日のメイン。さすがにこれだけでは腹が膨れないので、買ってきておいたピザを焼き直してサブに。

この日はちょっとバタバタしていたこともあって、こんな感じの手抜きの1日となった。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ