風が吹けば

たまたま見たネットニュースによると都心のカラスが激減しているらしい。

何でもカラスよけネットの普及や、このコロナ騒ぎで飲食店から出ていたゴミの量が減ったことなどが原因で今はピーク時の7分の1まで減っているとのこと。じゃあ、その減った分はどこへ行ったんだという疑問はあるが、それはそれとして、風が吹けば桶屋が儲かるという話のように、このコロナがそんなところにまで影響しているのかと今更ながら驚いた。

その意味では、このコロナで酷い目にあっている人や業種もあれば、逆にこのコロナのおかげでがっつり儲けている人や業種もあるはずなのでマイナスの影響ばかりとは言い切れない。いずれにせよ、あの時は大変だったねなどと笑って話せる世の中が早く来ることを願いたい。

f:id:Mtkisco3:20220125100310j:plain

さて、昨日の晩ご飯。

この日は前々からの約束で何十年来の友人達に会うために日本橋人形町まで出かけた。毎年続けて来たこの会も昨年はコロナで中止、今年も最後まで迷ったが人数も私を含め3人なのでこじんまりとやろうということで意見が一致、2年ぶりの再会となった。

それでもこのところ暫く都心に出たことがなかったせいか、何度も行った店だったにもかかわらず道に迷ってしまう始末で全く情けない限りだが、気の置けない仲間と呑む久方ぶりの楽しい酒はやはり美味かった。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ