頭の体操

またまた自粛の1週間が過ぎた。

f:id:Mtkisco3:20200428090244j:plain

一時はかなり混み合っていたサザンビーチも、さすがに強烈な自粛メッセージが効いたと見えて、今ではこんな感じでビーチに立ち入る人も無く閑散としている。国道134号も空いているようなのでかなり自粛要請は徹底されてきたようだが、あとはこのゴールデン・ウィーク次第だな !!

さて、私自身はとなると3日に一度ほどの買い物と、朝晩2回のワンコ散歩を除けばやる事がない。おかげで身体だけではなく頭の方もたるみ気味で、授業が半年も無くなってしまったスペイン語なんてのはその間にすっかり忘れてしまいかねない。

そこで一念発起してスペイン語で日記を書く事にしてみたが果たしてどこまで続くやら。まあ辞書を引き引き頭の体操にはなるし時間潰しには最適かもしれない。

f:id:Mtkisco3:20200428092307j:plain

さて、昨日の晩ご飯。

休肝日となった昨日のメニューはタケノコご飯。一昨日の若竹煮に引き続き連チャンでタケノコメニューとなったが、掘り立てをすぐに茹でたせいか香りも食感もこの春に食べたタケノコの中で文句なくナンバー・ワン。近所の中華料理店からテイクアウトしてきた鶏の唐揚げとの組み合わせもバッチリだった。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ