マイナカードで思案中

先日来マイナカードのことを何度か書いて来ている。

色々あったにせよ、とにかく手には入ったので次は?となって、何でもまずは5千円分の還元があるとのことで早速カミさんが試してみた。ところがそのセットアップがまた大変で、紐付けするクレジットカードなどの設定で四苦八苦。ようやくそのクレジットカードから紐付け番号をもらったら、今度はマイナアプリ側の画面が消えてしまったとかで、ぶつぶつ文句を言いながらやり直しの連続。それでも結局1日がかりで何とかなったらしい。

てなことで、せっかく貰えるのだから私にも同じことをやれと言ってるのだが、何やらやたらと面倒くさそうだし、かと言ってそんなこともできないのと言われるのも悔しいしで今はやるかやらないかの思案中。それにしてももう少し簡単にできるようにはならないのだろうか。

f:id:Mtkisco3:20201024091453j:plain

さて、昨日の晩ご飯。

先日のワインバルで食べた蕪が美味しかったので何となく頭に残ってしまった。そこで昨日はそんな蕪を主役にした野菜とソーセージの煮物風スープを作り、これにスペアリブを添えてみた。

その結果、スープの方はほっこりと優しい味で想像通り、スペアリブは少々焼きが甘く合格点すれすれといったところ。なかなか全てが思ったようにはいかないものだ。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ