大谷さ〜ん、おめでとう!!

たった今、大谷選手のMVPが決まった。

しかも満票での選出は2回目で史上初、本当にこの男は異次元と言われるだけのことはある。以前にはアメリカのどこかの記者が、優勝もしていないチームでいくら活躍してもMVP、つまり一番価値のあったプレイヤーとは言えないと文句を付けていたが、そんなものを押し除けての予想通りの満票は大したものだ。

それはそれとして、そんな発表の様子をリアルタイムで見ていて、60年ほど前に初めて行われた日米間の宇宙中継を思い出した。白黒のあまりはっきりしない画像だったように思うが、いきなり飛び込んできたのが当時のケネディ大統領暗殺というニュースでびっくりしたものだ。

それにしても、今や世界中どこにいてもスマホでもテレビ電話ができるのだから、技術の進歩というのもは大したものだと思う。

さて、昨日の晩ご飯。

この日は何故かどうしてもお好み焼きが食べたくなった。我が家にとってお好み焼きは滅多に食卓に上がることのない謂わば変化球のようなもの。

早速、材料を調達し、こちらも滅多に使うことのないホットプレートまでひっばり出して作ってみたが、やはり食べたかっただけに超が付くほど旨かった。

この宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ