これ以上の混乱がないと良いのだが・・・

山手線の事故で昨晩は騒がしかった。

4時間も止まったことで暑い中車内に閉じ込められたとかで大変だったようだが、それでもまだ日曜でよかったのかもしれない。これが平日だったら混み方も全然違うので混乱も半端なものではなかったと思う。

それにしても、センサーが漏電を検知したのが原因と言われているが根拠がある訳ではないが本当にそれだけなのだろうかと思ってしまう。このところはサイバー攻撃が頻発していて、本来では起こり得ないことがあちこちで起こっているからなおさらだ。例えばアメリカのパイプラインが攻撃されて身代金を要求されたのは記憶に新しいし、日本のルネサス半導体工場の火災でもサイバー攻撃が疑われている。

かたやオリパラを強行するなら大規模なサイバーテロの恐れがあると英国メディアが報道しているし、既にオリパラ組織委員会の情報の漏洩があったことも報道されている。その意味では既に色んな混乱を狙った準備が始まっていて、今回の停電もその一つである可能性もない訳ではない。

散々ケチのついている今回のオリパラだけにこれ以上の混乱がないと良いのだが・・・

f:id:Mtkisco3:20210621092359j:plain

さて、昨日の晩ご飯。

この日はどう言うわけかお好み焼きでも食べようと意見が一致した。そこでたっぷりのキャベツの千切りと、こちらもたっぷりの割きイカと桜エビ、それに玉子もスタンバイ。直径25センチほどあるでかいお好み焼きを2枚焼き上げた。

f:id:Mtkisco3:20210621093923j:plain

焼いている間はこんなものをつまみながらビール。

このお好み焼き1枚とこんなつまみだけで、もう腹がいっぱいになってしまうのだから何とも少食になってしまったものだが、まあ、それでも久方ぶりだけあってこのお好み焼きは旨かった。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ