まずは良かった

ホテル三日月に収容されていた197人全員の陰性が確認された。

不安の中でのこの2週間、どんなに長かったと思うとこのニュースを聞いてこちらまで嬉しくなった。クルーズ船に関してはまだまだピークが見通せない状況ではあるもののまずは良い結果が出たとして評価したい。

かたや巷では中国帰りというだけでご本人はおろかご家族や子供達までいじめに遭っているケースがあるように聞く。現にこの日のインタビューでもその辺を恐れ顔を出さない映像が流れていた。

考えてみれば今回帰宅を許された方々は、国から安全を保障されたお墨付き、我々に心配をさせないためにご苦労をかけてしまった方々にそんな事が起こらないことを祈りたい。

f:id:Mtkisco3:20200213085940j:plain

f:id:Mtkisco3:20200213090005j:plain

さて、昨日の晩ご飯は野菜のシリーズ。

なぜかとにかく野菜が食べたくて家にあった野菜を全て使って作ったのがこの二品。その結果は図らずも緑黄野菜の見本市、味も悪くはなかったし、たまにはこんな彩り豊かな晩ご飯があっても良いのかもしれない。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ