やはり恐れていた事が・・

やはり心配していたことが起きている。

ついたった今、クルーズ船からさらに39人、それに加えて検疫官からも1名の感染者が出たとテロップが出た。先日、全員検査を検討との厚労大臣発言があったので、これは一安心かなと書いたばかりだが、そんな結論が出る前に事態はどんどん悪い方向に進んでいるようだ。

今回はクルーズ船という環境でとにかく人数が多く大変なのは事実だが、船の中での隔離や医療行為といってももはや限界。素人考えだがいっそうのこと全員を日本国内の病院に分散収容し、たくさんの病院で治療やら健康管理を並行して行った方が二次感染も防げてむしろ効率的なのでは思ってしまう。

全員検査をするにせよ、しないにせよ、とにかく早く結論を出しその対策と進捗を内外にタイムリーに発信していかないと、それこそ日本は汚染地域とみなされてオリンピックどころでは無くなってしまうような気がする。

もちろん当事者はベストを尽くしているのだろうが、政府もその辺をもっと目に見える形にするよう本腰を入れるべきだと思う。

f:id:Mtkisco3:20200212093222j:plain

f:id:Mtkisco3:20200212093253j:plain

さて、昨日はまたまた週一回の休肝日がやってきた。

てなことで昨日は刺身と豚汁の組み合わせ。刺身はスーパーで買ってきたものなので切り方といい盛り付け方といい何とも無骨、加えてカミさんにリクエストした豚汁にはゴロゴロの野菜がたっぷり。見てくれを含め、如何にも普通の家の晩ご飯という雰囲気でしっかりお腹を満たす事ができた。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ