94/100 世代交代

関口宏が降板する事になった。

そんなに年齢の違わない私でさえ最近は彼の司会がまだるっこしくて、ここ一年ほどは見る事もなくなっていた「サンデーモーニング」。36年間も司会を続けてきたこと自体は大したものだが、やはり最近は番組自体がなんとなくダレダレ。そんなことを感じていたのはどうやら私だけではなかったようだ。

もっとも司会者だけではなくテレビの番組内容についても似たようなもので、意識する視聴率や競争相手は他の番組では無くすでにネットになってしまっている。たまたまジャニーズの問題が出て来たことでもあるし、ここいらでテレビ業界もゴロッと変わらざるを得なくなる気がする。

さて、昨日の晩ご飯。

この日は買い物に出たところ新鮮なタラの切り身が目についた。このところ寒いのでまたもや和風の海鮮鍋にでもするかと考えたが、この日はちょっぴり趣向を変えてブイヤベースに仕立ててみた。

もちろん美味しく食べたのだが、実はそのタラやエビから出たこのスープを吸わせたガーリックトーストが一番美味かった。

この宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ