軽トラ人気

またまた面白い記事が目についた。

車が好きなのでその辺りの記事やらYouTubeなどを割と頻繁にチェックしている。そんな中、日本ではめっちゃあちこちで見かける軽トラが海の向こうで大人気となっているらしい。日本車、特に古い日本車についてはアメリカに熱狂的なファンがいてYouTubeなどでその様子を発信しているのは知っていたが、さすがにこの話は知らなかった。

何でもゴルフ場でよく見かけるバギーのような使い方をしているようで中にはカスタム仕様まであるようだ。とにかく頑丈で壊れないし、どこでも入っていけるし、おまけにそこそこ荷物まで積めるとあって重宝されているらしい。

もっともアメリカでは軽トラでは公道を走れない州もあるようだが、あれだけ広い国の事だから私有地の農場の中だとしても十分役に立っているのだろう。一層のこと左ハンドル仕様を出したらもっと売れるかも。

さて、昨日の晩ご飯。

この日はカミさんがコロッケを揚げると言い出した。となれば元々コロッケは大好きだし揚げ物とくればカミさんの専権事項なので私は何もする事がない。てな事で待つ事しばしで揚げたてコロッケが目の前に。

早速、中濃ソースをたっぷりかけてまずは熱々のコロッケを一口、そしてその次は冷えたビールをごくり、いやぁこの組み合わせなら毎日でもウェルカムだ。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ