Chigasaki Beer & Villa

今朝は朝から大忙し。

大洗発苫小牧行きフェリーの予約を取るためで、時計の秒針まで合わせ1便あたりたった数室しかないペット同室可の部屋の予約にチャレンジした。先日の新潟発小樽行きの際にも同じ経験をしたが何せ早い者勝ち、それこそ秒単位の争奪戦と言うことになる。

で、結果は何と完全な空振り。予約を取ろうとした7月17日は三連休の最終日のため、日曜運休がこの日に振替となったらしい。と言うことで明日またチャレンジすることとなった。

この写真はHPからお借りしました。

さて、つい最近ここ茅ヶ崎のサザンビーチの目の前に新しいブリューワリーが誕生したので昨日の夕方どんなところかと出掛けてみた。

こちらは1階から2階がガラス張りの吹き抜けで醸造タンクが並んでいる。

3階にはサーフライダー号と言う名前のレストラン。と言ってもそれほどメニューがあるわけではなくビールを飲ませるためのおつまみがメインという感じだが、窓からはサザンビーチと富士山がよく見えて雰囲気は悪くない。

ということで早速注文。

頼んだのはメニューの真ん中に載っていたソーセージとChigasaki Lagar。さすがに出来立てだけあってすっきりとした味であっという間に飲んでしまった。次はChigasaki IPA、こちらの方はIPAだけあってガツンとホップが効いて苦味も良い具合だった。

つまみの方はソーセージもハーフのポテトフライもボリュームがあって結構食べ応えがあったし、お勘定の方も二人でそれぞれ2杯づつ飲んで全部で4000円ちょっと。美味いビールを飲んだと思えばコスパの方もますまずと言ったところ。

これから暑くなるのでまた行きたいところだが、とは言え現在の朝の7時オープン、24時に閉店という形がいつまで持つのだろうか、人ごとながら心配になった。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ