再びゴールドラッシュ

これも異常気象の別の側面なのだろうか。

このところ地球温暖化の影響でとんでもない大雨が降ったり山火事が頻発するなどというニュースを良く目にするようになった。ところがこのおかげでカリフォルニアでは第二のゴールドラッシュに沸いているらしい。

何でも機械を使うような大規模な採掘は法律で禁じられていて、人手ではこれ以上は無理だったところが、そんな山火事やら大雨で地盤が緩んだことで金がまた顔を出して来たという事らしい。

既にだいぶ人が入っていると言うし、ひょっとすると日本からも一山当てようと出かける人が出てくるのかも知れない。

さて、昨日の晩ご飯。

この日は先日買って来て茹でてあった筍を美味しい内に食べてしまいたいとの理由から青椒肉絲とすることにした。てな事でメインの一品はあっさりと決定したがサブがなかなか決まらない。材料も一から揃えないと行けないしということで、出かけた帰りにチャイニーズの惣菜屋から五目チャーハンをテイクアウトすることで決着。

少人数の夕飯にはこんな形の組み合わせが経済的にも効率的にも一番なのかも・・・

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ